武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
実家が宮古市の店長の沼里です。

いきなり岩手県宮古市が有名になりました。
今夜から実家へ行ってみます。


お知らせです。

今までこのfc2ブログでご覧頂きましてありがとうございました。

このたび、携帯電話用ホームページ作成いたしました。
これからは、そちらでブログを続けさせていただきます。

http://www.at-ml.jp/?in=61594

こちらは、携帯電話用ですが、パソコンからでも見れます♪

ブログも、店長・マネージャ・スタッフと3つのページ作りましたので、様々な視線からお楽しみいただけると思います。


それから、携帯電話での会員募集もおこなっております。
会員になると、ドリンク無料や、会員専用メニューや、宴会の飲み放題延長や、良い事しかありません。
会員になるのは無料です。


それでは、これからもそちらでお楽しみ頂けますよう、お願いします。

つたない文章・内容でしたが、こちらのブログをご覧になっていただきまして、心より感謝しております。
スポンサーサイト
このページのトップへ
ヌーヴォー

こんにちは!店長の沼里です。

先日の松茸は一本はまかないで美味しく頂きました。ごちそうでした♪
一本サービスでお召し上がりいただいたお客様は大変ラッキーでした。

酒に塩を溶いた酒塩をぬりながら炭火で炙った松茸は風味豊かで素敵な美味しさでした。


さて、2010年11月3日ヌーヴォー解禁です♪

わいちでは、勝沼醸造さんのワインのため
有名な「ボジョレー・ヌーヴォー」より2週間ほど早い解禁です。


ちなみにヌーヴォーとは、フランス語で「新しいもの若いもの」と云う意味です。
いつもの熟成されたワインとはまた違ったフレッシュな美味しさが特徴です。

(わいちの日本酒もワインのように、定番の酒には熟成させたお酒が多いです)
(そして季節限定でヌーヴォーのような「新しいお酒」などを随時ご用意しています)


この「勝沼ヌーヴォー」は予約販売優先!
ネットなどで調べてみると、売り切れです。
なぜかというと、知るひとぞ知る、大変人気なワインなのです。


今回は!勝沼ヌーヴォー「収穫豊饒の悦び活力の泉!!」
■アルガーノ   甲州(白)2010
■アルガーノ ベリーA(赤)2010

の白ワインと赤ワインをご用意します。


葡萄畑から取り組み、100年以上の歴史をもち
フランス国際コンテストでは2年連続銀賞受賞の
世界でも認められた実力の「勝沼醸造」


よくわからない量販の「ヌーヴォー」を飲むならぜひ
「山梨県 甲州市 勝沼町の 質の良い葡萄」で醸された
「本当に美味しいヌーヴォーワイン」を飲んで欲しいと思います♪

11月3日はわいちへどうぞ♪



↓ボジョレーってフランス地域だって知っていた方「拍手クリック」ご協力おねがいします。
ヌーヴォーでも熟成でも酒が飲めれば幸せだって方も「拍手」お願いします。

このページのトップへ
鰹
(↑画像が切れて見える方は、画像クリックするとポップアップで全体が見られます)

こんにちは♪

今週は映画「ナイトアンドデイ」を観て気分はトムクルーズの店長です。
(一晩寝るとしっかり忘れますが)

突然ですがお知らせです☆☆☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

明後日10月12日(火曜日)より
「秋のもどり鰹祭り」開催です♪♪ ワッショイ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

春頃の爽やかな美味しさの「初鰹」も素敵ですが
秋頃の脂の乗った「もどり鰹」も素晴らしい旨さです☆

旬の味覚と美味しいお酒をどうぞお楽しみください~♪


↓鰹大好きな方「拍手クリック」ご協力おねがいします。
お調子者のカツオくんが好きな方も「拍手」協力おねがいします。 このページのトップへ
イベン10月

こんにちは♪店長沼里です。

先日映画「13人の刺客」を観てきました。
バイトのコが今度観るっていうので
「最後は刺客は何人死ぬか知ってる?」って言ったら
「今週は沼里とは話さない」と言われました。

全く関係ありませんがキンモクセイの香りの素敵な秋ですね♪


さて、まだあまり知られていない「わいちサービスイベント♪」の宣伝です。

4日・5日となかなかの盛況でした。
知ってて来た方・知らずに来てラッキーだった方、感謝しています。

かなりお得なサービスです。
自分が来て飲みたいです。

もしかすると席予約して頂いたほうが良いかも?
まぁ、もちろんまだあまり知られていないので大丈夫かとは思いますが。


来週は「本格焼酎 半額デー」です♪
こころよりお待ちしております♪



↓「純米酒」を半額で飲みたい方「拍手クリック」ご協力おねがいします。
「本格焼酎」を半額で飲みたい方も「クリック」おねがいします♪ このページのトップへ
6


この日のお昼はそーめんです。

回ってるのわかりますか?

流しそーめんではなくそーめん流しです。

味は普通のそーめんでした。 ただ、つゆが甘いです。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。