武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
奥播磨


【奥播磨(おくはりま) 夏の芳醇超辛口 純米吟醸 生酒】
兵庫県/下村酒造

夏用に造られた限定のお酒、米の旨みを引き出した芳醇・超辛口のお酒です。

暑い日にこそ飲んで欲しいお酒です♪



ちなみにこういった香り控えめで、辛口の硬さのあるお酒は、開けたてより、開栓後のほうが旨い!

空気に触れることによって旨さが開き、辛いながらも丸みのある芳醇なお酒になるようです。

日本酒は、開けたてを歓迎し、瓶底のお酒を敬遠する傾向があったりしますが、実はこういったお酒は「瓶底チャンス」です。

残り少なくなっているほうが、空気に触れる割合が増え、旨さ爆発!
超うま~い♪
「瓶底チャンス」当たるといいですね。


わいちでは、こういった硬さのあるお酒は、入荷後、すぐ栓空けして少しでも空気に触れさせるように心がけています。
ちょっとでも優しく旨いほうが嬉しいですよね♪
(香りが特徴のお酒は開けたてのほうが良いとおもいます♪)


↓やっぱり酒は辛口だ!という方、「拍手」クリックお願いします!
開けたてじゃないお酒飲みたいなっ♪て方もポチっとどうぞ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05 « 2010/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。