武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

このページのトップへ
藤沢純米会

どうもお久しぶりです!店長の沼里です。
年末準備などで忙しく、久々の更新です。


個人的な話しですが、昨日は僕の誕生日でした。32歳になりました。

ありがとうございます♪

子供の頃には30歳になる事がまったく想像できなかったので
子供心にきっと自分は30歳前に死ぬんじゃないかと本気で思っていました。
みなさんはどうでしたか?


変な話ですが、縄文時代などは平均寿命が30歳くらいだったそうなので、
30歳超えたらあとは楽しく行くしかないですね♪


これからも精一杯生きていきますので
楽しいお店にしますのでどうぞこれからもよろしくお願いします




さて、11月21日(日)「うまいじゃん 純米酒」へ行ってきました。

これは全国各地から蔵元さんが「藤沢」に集まり、料理・つまみと一緒に美味しい地酒が直接蔵元さん達から注いで頂け、会話ができる楽しい会です。

普段知ることの難しい、それぞれのお酒の飲み方、造り手の想い、人柄なども知ることができ、より美味しくお酒が飲めます。


こういった「造り手」と一緒に飲み食いして思うことは

酒も食べ物も、味だけ楽しむのはもったいないかもしれませんね♪
それに関わるストーリーも楽しめたらお腹だけでないものも満たされるかもしれません☆
[“うまいじゃん純米酒”の続きを読む]
このページのトップへ

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10 « 2010/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
