武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
稲刈り1

こんにちは、右下の親知らずを初めて抜いて、思ったより痛くなくてご機嫌の店長沼里です。


10月17日(日)わいちスタッフ4人で
「海老名 泉橋酒造」さんへ6月に植えた稲の稲刈りに行ってきました。


泉橋酒造さんは全国でもまだ数少ない「米づくり」から取り組んでいる蔵元さんです。


しかもこの普通に見えるこの田んぼは、毎年新たな米づくりの「チャレンジ」がされているのです。


「減農薬・無農薬」そして新しい農業技術「不耕起栽培」など
収穫するお米の「味・品質」以外にも、トラクターなどの使用を極力抑えることのできる地球に優しい「省エネ」の農業、虫や微生物の力を活かす「自然と共生できる」農業をしています。


イトミミズ君やかえる君、蜘蛛君もとんぼ君などの小さな生き物も元気な素敵な田んぼです。


こんな優しい田んぼから収穫した「酒米」で醸される「純米酒」を飲んでみたくなりませんか?


さて、今回は「稲刈り」という事で、みんなで真面目に…

稲刈り2

みんなで真面目に…やってな~い!

マネージャーがスタッフの口に蛙を入れようとしている瞬間を激写しました。



↓この蔵の酒をのんでみたくなった方「拍手クリック」ご協力お願いします。
マネージャーと一緒に田んぼで遊びたい方も「クリック」お願いします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。