武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
久保本家

こんにちは!

先日「奈良県」観光に車で9時間かけて運転し、帰りも8時間半かかり
けっきょく観光は6時間ていどだった沼里です。

春日大社では、鹿に囲まれせんべいよこせって頭突きされたり腕や足を噛まれたりと大変な人気者でした。
でも人気があるのは僕ではなく、せんべいだって事も大人なので知っています。


さて、つい先日、その「奈良県」の「久保本家酒造」さんより封筒が届きました。
中をみると、なんと上の写真☆


皆さまご存知の「中田英寿」さんが蔵へ行ったそうです。

アジアのサッカーで最も成功した選手の一人であり
現在は世界中を旅をし、自分にできることを探しながらアクションを起こし
様々な分野での影響力の高い方です。


こういう人がわざわざ立ち寄る「日本酒蔵」のお酒に興味が沸いてきませんか?

わいちでは「生もとのどぶ」という「お燗でより美味しいにごり酒」をご用意しております。
(写真上の中田さんの目の前に並ぶ一升瓶の右側のものです)
(ちなみに「生もとのどぶ」は爽快感というより豊かなコクとキレ。中田さんのコメントは写真左側に並ぶ「睡龍」という銘柄酒に対してかもしれません。そして「ワインに対して」の爽快感かもしれません)


「きもと造り」にこだわった素晴らしい純米酒を是非飲んでみてください♪

寒くなってきたので、お燗酒が更にうまいです♪



↓中田英寿さんを知っている方、好きなかた「拍手クリック」ご協力お願いします。
久保本家さんを知っている方も「拍手」クリックご協力おねがいします。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。