武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
枠組み

店長の沼里です。
更新がおそくなりましたが、お店ができるまでのつづきです。

まずは、こういった感じで枠組みを決めます。

そして更に造っていき・・・

入り口より

入り口から撮影したものです。

カウンターの大枠もできたところです。


この写真では判りにくいのですが
カウンターに座るのに、1段上がるようになっています。


なぜかというと、カウンターに座ったお客様と出来るだけ同じ高さの目線で会話がしたかったからです。


飲食店の厨房は普通に造ると、排水の関係で、席のほうでなく、厨房のほうが一段高くなります。


飲食店でカウンター席に座って厨房スタッフと会話して、見上げるようになったり、上から話される圧迫感を感じた事はありませんか?

もっと気軽にお客様と会話がしたかったので、普通のお店と逆の造りにしてもらいました。
(ちなみに奥に小さく写っているのは、そのアドバイスをくれた方です。いつも感謝です。)


というわけで、どうぞお気軽に厨房スタッフに話しかけてください♪

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。