武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
八丈島

こんばんわ。
店長の沼里です。


今日は東京都八丈島より、八丈興発の小宮山さん&地酒屋とちぎやの平井さんがいらっしゃいました。

八丈島はみなさん行ったことはありますか?

僕はまだありません。

小宮山さんに聞くところによると、かなり良いトコなようです。

高知県と同じくらいの緯度にある常春の島で、昼は島や蔵を見て周り、海ではダイビングもできるし、釣りもでき、カンパチなどの釣った魚を料理して、夜にはさばいて飲もうって事でした。

楽しそうですね~♪


その島で造る「島酒」の焼酎です。

東京都であり、神奈川にも近いので、地焼酎に近いものになるのでしょうか。

情け嶋

麦麹に麦を使った香ばしく旨くお得な価格の「麦冠 情け嶋」
麦麹に芋を使った柔らかい「情け嶋 芋」


「百聞は一見にしかず」
是非八丈島を体験してください!
という熱い誘いを頂いたので、今度、島に行く約束をしました。

夏から夏過ぎの頃になるのでしょうか?

島の良さを自分達で感じて、皆様にお伝えできればと思っています。

ロック・水割りでも美味しいですが、お湯割りでもしっかり旨い良い焼酎です。

皆様も是非お試し下さい!

八丈島に行ったことのある方は思い出しながら味わってお楽しみください♪



それから、個人的な話しですが、今日と昨日は高校の同級生が飲みに着ました。
実家岩手の商業高校時代からの友達です。

神奈川でお店を造れて、友達が来てくれて一緒に飲めたりできて幸せです☆
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。