武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
常徳屋

昨夜はもうお一人蔵元様がご来店されました。

大分県宇佐平野で収穫されたはだか麦(通称:道中)を原料に醸され、麦の香ばしさと旨さを感じる本格麦焼酎
「常徳屋 道中」の中園さんです。

お兄さんが川崎近辺にいらっしゃる事もあり、以前働いていたお店にもよくお越しいただいており、勝手に親近感を持っています。


この日は、焼酎のお湯割りを飲んでいましたが、神奈川の地酒・いずみ橋の純米酒のお燗もお楽しみ頂きました。


中園さんが抱いているのは最近発売された「常徳屋ゆず」

「常徳屋 道中」に地元の柚子を漬け込んで造った「甘くない大人のリキュール」です。


「蔵内に広がるほど柚子の香りが強いんですよ」とおっしゃっていました。


地元大分県の原料を使った常徳屋酒造さんの「本格焼酎」「柚子リキュール」を
是非みなさまもお楽しみください☆
スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。