武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

このページのトップへ
堺専務

蔵元様ご来店です♪

今回ご来店頂きましたのは
代表銘柄「篠峯(しのみね)」
優しい純米酒を醸す【奈良県・千代酒造】さん、堺専務です。


本人曰く「ぼや~っと」したお酒です。

これは、変なお酒って意味ではなく、お酒の味や香りだけ主張しすぎる事無く
飲み飽きせず、一杯目も旨いけど、より二杯目以降のほうがだんだん旨く感じてくるような
ぼや~っと美味しさが解ってくるような心打ついいお酒の事だと思います。
(店長沼里の勝手な解釈ですが…)

以前も蔵元へ伺った時に美味しいお酒だな~と思いながらきき酒などもさせて頂きましたが
家へ後も、旨かったな~と心に残り、また飲みたいな~と思いました。


お店ではお酒を提供しているので、お客様に
「この蔵のお酒はこういう味です」と説明したいのですが、
千代酒造さんのお酒はなかなか上手く言葉で表現できません。

甘い酒でも辛い酒でもなく、派手さもないけど「いい酒だな~」と思うお酒なのです。
そしておすすめしたいお酒なのです。

ということで、表現できないので、これをきっかけに是非飲んでみてください♪
おかわりして飲みたくなるお酒です♪


現在千代酒造さんは「どぶろく」も造っています。
「どぶろく」はどろどろでそのままでちょっと飲みづらいと思うので
「ロック」や「ソーダ割り」でご提供しています。
結構好きな方いらっしゃいます。


わいちおすすめのお酒です。


◆奈良県/千代酒造さん
「篠峯 凛々 純米吟醸」
「篠峯 夏凛 純米」
「篠峯 超辛 一火原酒 純米」
「どぶろくロック」
「どぶろくソーダ」

↓「篠峯」(しのみね)」好きな方「拍手」クリックお願いします!
これから飲んでみようかなという方もポチっとどうぞ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
