武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

このページのトップへ
2の矢

こんにちは♪
皆様お元気ですか?


今度上海(シャンハイ)の友人のところへ遊びに行こうかなってお客様と話していたら
「海外へ行くなら最低限の会話ができたほうが楽しいよ」って事なので中国語を勉強しています。

まぁ、予想通り解りません。
・・・ワカラナイアルヨ。


さて、新酒入荷しました♪

わいちではお馴染み
「福岡県 杜の蔵」のお酒です。

【夏生 杜の蔵 純米うすにごり生】

新酒らしさがありながらも落ち着いた柔らかいのみ口です。
切れのある甘さと優しい酸味のバランスがよく、飲みすぎそうです。


杜の蔵さんは、以前2度伺いましたが、手造りで優しく温かいお酒を醸す素敵な蔵元さんです。
原料・酒・純米・熟成に真っ向から取り組んでいます。
是非みなさまも飲んでみてください♪



↓夏もやっぱり旨い日本酒だという方、「拍手」クリックお願いします!
わたしも中国語話せないよって方もポチっとどうぞ。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
