武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

しぇん神亀

昨夜は藤沢「しぇんろん」さんで

埼玉県「神亀酒造」
蔵元 小川原専務をお呼びしての
「蔵元を囲む会」へ行ってきました☆


到着後すぐにウェルカムドリンクで「仙亀 かるくいっぱい 活性にごり酒」

その後は、藤沢や県内産の美味しい食材を使った料理、一品ずつにあわせて美味しいお酒を頂きました。
(例えば、「藤沢産の冷しトマト」には、「神亀 ひこ孫 純米大吟醸」のぬる~いお燗など)


特に印象的だったのが、だし汁に、「神亀 ひこ孫 純米吟醸の7号酵母」を合わせて飲んだ時♪
ぐぐっとだし汁の旨みが倍増♪

専務いわく、だし汁には、7号酵母が合うとの事。

(酵母とは、お酒の醸造過程で使用されるもので、例えばお酒がフルーティな香りになったり、落ち着いた香りになったりと、タイプを決めるものの一つです)


「美味しい料理」と「料理を引き立てる美味しい純米酒」をたっぷりと堪能させてもらいました。


藤沢「しぇんろん」さんは、お酒の勉強会でもよくお会いする食材・お酒ともに勉強熱心な方々です☆
地酒も安くたっぷり飲め、お燗酒も美味しいオススメのお店です♪
ありがとうございました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。