武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
佐藤1

7月31日(土)

寿福酒造様とご一緒に、佐藤酒造様御来店です。

いわずも知れた本格焼酎「佐藤」

代表銘柄
「佐藤 黒麹」「佐藤 白麹」
「さつま 黒」「さつま 白」
「佐藤 麦」

今回は、写真右上 総務 鳥越さん
左下 国生さん
左上 芋生産農家 大園さん
の御来店です。


「佐藤 黒麹 白麹」は、米麹のマイルドな優しい風味の感じられる
強く優しく繊細な焼酎です。

「さつま 黒 白」は、芋らしさが特徴的な焼酎です。

「佐藤 麦」は、食事とも美味しく飲める風味豊かで香ばしく優しい焼酎です。


素材も全てにこだわり、米麹に使う米は、毎年全国から取り寄せ、比べ、その年の最高だと思うものを選び、原料芋も、農家さん達と話しながら取り組んで考えています。

(一昨年蔵へ伺った時は、芋農家さんの所へ連れて行って頂き、仕込み芋を掘らせて頂き、お店で天ぷらにしてお客様へサービスしました)


味も素晴らしいのですが、何より素晴らしいのは、その造りへの想い。

造り手の一人一人が
「自分にとって一番大切な人に飲んで欲しいような焼酎を!」という想いを持ち
妥協のない造りをしています。

そして、蔵へ伺った時にとても印象に残っているのは・・・

佐藤2

蔵人全員の、とても気持ちの良い挨拶「いらっしゃいませ!」

20代~70代の年齢の方々がいらっしゃいますが、みんな手を止めて足を止めて
素敵な笑顔で歓迎してくれます。


そして、一緒に飲んだりすると、こんな写真のような感じで笑ったりしながら楽しい話しから、とても深い話までします♪
(こっちのほうがみんなの本当の顔かもしれません( ̄ー ̄)

僕は焼酎も大好きですが、この皆さんが大好きです♪

それどころかかなり影響も受けているかもしれません。


こういう焼酎をお客様へ届けられることはとてもとても嬉しくて幸せな事です♪


↓本格焼酎「佐藤」好きな方、「拍手」クリックお願いします!
「佐藤」はお湯割りでしか飲まねぇっ!て方もポチっとどうぞ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。