武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
早瀬浦


ヒマラヤほどの 消しゴム一つ
楽しいことを たくさんしたい

ミサイルほどの ペンを片手に
面白いことを たくさんしたい


今回は「1000のバイオリン」で始まりました。
特に深い意味はありません☆気分です☆



季節の限定酒入荷しました♪


抜天キレ味!キリッと爽快!
「早瀬浦 極辛 純米酒」
福井県 三宅彦右衛門酒造


テクニックでの自分の作りたいお酒ではなく、その場所でしかできない地元らしいお酒を醸したいという
しっかりした味わいながらも飲み飽きしないキレのあるお酒を造る、福井でも最小の蔵元さんのお酒です♪


なんともいえない無骨というか誠実さというか、ストレートで素敵な味のする、好きな蔵元さんです。


時々出逢う、「いやらしいほどの香り」のあるお酒とは全くの正反対。
しっかり造った純米酒由来のほのかで穏やか香りはありますが、それ以上もそれ以下もありません。

福井県に住んだら、このお酒を飲み続けていくと思います。


このお酒の崩れにくさ、薄く感じさせない酸味は山廃仕込み由来です。

山廃仕込みとは、時間をかけて造られる、酸味も味もしっかりしたものになる事が多い造りかたです。


夏の暑さ気だるさをズバッとこのお酒で切裂きましょう♪


↓ドライな感じのこの瓶のデザインに「拍手」クリックお願いします!
福井県のお酒の「ハヤセウラ?」初めて聞いた!って方もポチっとどうぞ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。