武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
味噌

今回は味噌の紹介です。

ご存知ですか?

「泉橋酒造の吟醸味噌」です。


山田錦の米麹 × 津久井在来大豆(神奈川地大豆)

の美味しい味噌です。


「みそきゅう」で使っており、まだあまりアピールしていませんが、


お客様からも「この美味しい味噌は何?」と聞かれる事もあります。



昨年から橋場社長が力を入れている(もしかして酒よりも?)手造り吟醸味噌を是非お試し下さい。


味噌は非常に体に有益な効果があるようです。

とくに「加熱しない」で食べると、様々な体にとってよい効果をもたらす「生きた微生物」を体内に取り入れる事ができます。(お酒と同じように約70度を超えると微生物は死んでしまうようです。)

橋場社長の話によると、原爆被害のあった人たちの中でも「味噌蔵」の人たちだけは後遺症はほぼ無かったそうで、なぜかというと、食べるものがないから「味噌をなめて」飢えを凌いでいたからだそうです。


凄い効果だと思いませんか?


漫画「もやしもん」でもやっているように私達の周りには目に見えない微生物が沢山います。


わいちにある「生味噌」「ぬか漬け」「生酒」を食べ飲み、人に好意的な「生きた微生物」をたくさん味方にしましょう☆

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。