武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

このページのトップへ
蔵元囲む会

こんにちは♪

お待たせしました!

●11月28日(日)
●日本酒の蔵元さんをお呼びして、蔵元と一緒においしいお酒をよりおいしく楽しもう♪
という会【蔵元を囲む会 inわいち】開催します♪

今回は地元・海老名市より「泉橋酒造」さんにお越しいただきます♪


「泉橋酒造」さんの特徴は

◆米づくりから取り組んでいる全国でも数少ない蔵元さんであり
◆全国でももう一蔵しか取り組んでいない味噌づくりや
◆純米酒での地元の梅の実を使った手造りの梅酒づくりや
◆純米酒の酒粕をつかい、「松輪サバの酒粕漬け」をつくったり
◆先日も九州へ焼酎蔵見学に行ったり
◆フランスへワイン蔵見学に行ったり
◆食事とより楽しめる辛口純米酒を造ります


忙しい蔵元さんで、年内はこの日しか空いていないところを「わいち」へ来ていただくことが決まりました♪

ちなみに蔵元さんはとても気さくで話しやすい方で、いつも、面白いな~・なるほどな~という話しも沢山して頂いています。

是非ご参加ください!

わいちでも【当日限りの料理】をご用意しますので、蔵元さんと一緒に楽しみましょう♪

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
このブログが最初の募集です!!

先着順になりますのでご了承ください。

お電話おまちしております


↓ご参加希望の方「拍手クリック」ご協力おねがいします。
泉橋酒造さんのお酒・米・味噌が好きな方も「拍手クリック」お願いします。
このページのトップへ

コメント

参加表明

第1回目の酒の会、やっぱり「いずみ橋」さんでしたね、
地元神奈川だもんねぇ~ 参加しますよ、ヨロシク!!

  • 2010/09/29(水) 04:09:05 |
  • URL |
  • kohyou #-
  • [編集]

Re: 参加表明

ご参加表明、感謝します♪

はい、やっぱり地元の蔵元さんです。
ぜひとも知っていただきたい蔵元さんです!

ちなみにご参加はお一人様でよろしいでしょうか?
席数がありますので…

まだまだ余裕はありますが、もしだれかお誘いあわせの時には人数を教えてください。
お一人様でも大人数でも歓迎です♪

それでは楽しみにお待ち下さい♪

  • 2010/09/30(木) 17:21:46 |
  • URL |
  • kosugiwaichi #-
  • [編集]

酒の会参加!

是非参加させてください!
 ヒジカタですひじかた

  • 2010/10/01(金) 14:16:46 |
  • URL |
  • ヒジカタ #-
  • [編集]

Re: 酒の会参加!

土方さんありがとうございます♪
おかげさまでついに「酒の会」開催予定です。
ずっと前から「参加するよ」って言ってくれていて
とても励みになりました!お待ちしています!

ちなみに参加は何名になりそうですか?
1人でも何人でも大丈夫です。
急ぎじゃないですが、決まったらまた書き込みお願いします☆

  • 2010/10/02(土) 12:28:40 |
  • URL |
  • kosugiwaichi #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
