武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
雪だるま

道はどんなに険しくとも、笑いながら歩こうぜ

こんにちは、店長のアントニオ沼里です(仮)


新酒のご紹介です♪
ご存知「海老名市 泉橋酒造」さんから最新商品です。

『いづみ橋 とんぼ越冬卵と雪だるまラベル 特別純米~粉雪~生原酒』

フレッシュで優しい甘みがありますが、後半はキレのある辛口です。


先日泉橋酒造の橋場社長がいらっしゃいましたが、お話を伺ったところ
この「雪だるまラベル」の主役は、雪だるまでなく左下の「とんぼの卵」だそうです。

ちっちゃい目がついていますね。

お試しください♪
このページのトップへ
一の矢

こんにちわ。店長の沼里です。


新入荷です♪

「杜の蔵 採れたて純米 一の矢」
福岡県/杜の蔵

本年度、第2段の新酒です。

うっすらとにごりのあるのみ口良い新酒です。


ちなみに数ヵ月後には「杜の蔵 二の矢」入荷します。

同じお酒で、採れたてと、ちょっと熟成されたものとお楽しみいただけます♪ このページのトップへ
いづみ橋新酒

こんにちは。店長の沼里です♪


本日は日曜日ですが、ご予約のお客様だけでの営業です☆

12月は日曜日でも8名様以上でのご宴会のご予約受付しておりますので是非お電話ください。


さて、入荷情報です☆

前回のブログにもちょっと登場した「いずみ橋 活性にごり新酒」
ピリッと感じる炭酸とほのかな甘さとフレッシュな飲み口の良いにごり酒です。

にごり酒って苦手なんだよな~という方もいらっしゃると思います。

しかしこのお酒なら美味しくお飲みいただけるかもしれません。

以前にも「にごりは苦手だ~」という方も
「あれ、美味しい!」と召し上がっていらっしゃいました。


冬期限定のお酒です。
是非お試し下さい♪

このページのトップへ
藤沢純米会

どうもお久しぶりです!店長の沼里です。
年末準備などで忙しく、久々の更新です。


個人的な話しですが、昨日は僕の誕生日でした。32歳になりました。

ありがとうございます♪

子供の頃には30歳になる事がまったく想像できなかったので
子供心にきっと自分は30歳前に死ぬんじゃないかと本気で思っていました。
みなさんはどうでしたか?


変な話ですが、縄文時代などは平均寿命が30歳くらいだったそうなので、
30歳超えたらあとは楽しく行くしかないですね♪


これからも精一杯生きていきますので
楽しいお店にしますのでどうぞこれからもよろしくお願いします




さて、11月21日(日)「うまいじゃん 純米酒」へ行ってきました。

これは全国各地から蔵元さんが「藤沢」に集まり、料理・つまみと一緒に美味しい地酒が直接蔵元さん達から注いで頂け、会話ができる楽しい会です。

普段知ることの難しい、それぞれのお酒の飲み方、造り手の想い、人柄なども知ることができ、より美味しくお酒が飲めます。


こういった「造り手」と一緒に飲み食いして思うことは

酒も食べ物も、味だけ楽しむのはもったいないかもしれませんね♪
それに関わるストーリーも楽しめたらお腹だけでないものも満たされるかもしれません☆
[“うまいじゃん純米酒”の続きを読む] このページのトップへ
久保本家

こんにちは!

先日「奈良県」観光に車で9時間かけて運転し、帰りも8時間半かかり
けっきょく観光は6時間ていどだった沼里です。

春日大社では、鹿に囲まれせんべいよこせって頭突きされたり腕や足を噛まれたりと大変な人気者でした。
でも人気があるのは僕ではなく、せんべいだって事も大人なので知っています。


さて、つい先日、その「奈良県」の「久保本家酒造」さんより封筒が届きました。
中をみると、なんと上の写真☆


皆さまご存知の「中田英寿」さんが蔵へ行ったそうです。

アジアのサッカーで最も成功した選手の一人であり
現在は世界中を旅をし、自分にできることを探しながらアクションを起こし
様々な分野での影響力の高い方です。


こういう人がわざわざ立ち寄る「日本酒蔵」のお酒に興味が沸いてきませんか?

わいちでは「生もとのどぶ」という「お燗でより美味しいにごり酒」をご用意しております。
(写真上の中田さんの目の前に並ぶ一升瓶の右側のものです)
(ちなみに「生もとのどぶ」は爽快感というより豊かなコクとキレ。中田さんのコメントは写真左側に並ぶ「睡龍」という銘柄酒に対してかもしれません。そして「ワインに対して」の爽快感かもしれません)


「きもと造り」にこだわった素晴らしい純米酒を是非飲んでみてください♪

寒くなってきたので、お燗酒が更にうまいです♪



↓中田英寿さんを知っている方、好きなかた「拍手クリック」ご協力お願いします。
久保本家さんを知っている方も「拍手」クリックご協力おねがいします。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。