武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

このページのトップへ
1九州18


こちらは熊本県にある寿福酒造さんです。

寿福酒造場は球磨焼酎ただ一人の女性杜氏がいる蔵です。

米焼酎の武者返しは地元人吉の球磨産「ヒノヒカリ」を使用して、

一次仕込みを甕壷で仕込み全行程手造りで優しい母のように愛情を注いで醸されています。

どうですか?美味しそうでしょう?

美味しいですよ。

そして・・・


[“寿福酒造”の続きを読む] このページのトップへ
14


佐藤酒造のみなさん、鳥越さんありがとうございました。

わいちには佐藤の・白・黒 麦

さつまの黒がございますよ~

このページのトップへ
11


おはようございます。 

今日もブログアップします頑張り屋さんの川津です

誰も褒めてくれないので自分で褒めます。

どうですかこの写真 迫力伝わりますかね?

これは鹿児島県佐藤酒造さんの芋切りの風景です。

みんな一生懸命です。丁寧です。音も凄いんです。

ものすごい量の芋を1つ1つ丁寧に泥を落とし端を切っていきます。

自分ならこれだけの量スピード重視でやってしまいますが、みなさん

スピードよりも正確重視にやります。

あたりまえの事ですけど凄いことです。

そして蔵の奥に進むと・・・ [“佐藤酒造”の続きを読む] このページのトップへ
8


こちらは甕壷部屋です。

案内をしてくれてる方は部長の矢部さんです。

矢部さんいろいろとありがとうございました。

そして・・・ [“佐多宗二商店”の続きを読む] このページのトップへ
4


今日も雨ですね。 

寒いので体調管理には気を付けて下さいね皆さん。

写真は松露酒造さんの貯蔵庫です

ここで焼酎を熟成させたりしています

落ち着きのない川津でした

このページのトップへ

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
