武蔵小杉の面白くて楽しい居酒屋ブログ

2009年年末開店♪武蔵小杉の「炙りダイニングわいち」 「神奈川の県内産の食材」を中心に取り扱い、食材・お酒の生産者も巻き込み巻き込まれ、来た人に楽しんで貰える店作りを目指します☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
角玉スパーク

元気ですかーっ?! 人は歩みを止め闘いを忘れたときに老いていく。

店長のアントニオ沼里です(仮)


前回のブログでご紹介した
鹿児島県「佐多宗二商店」さんの新商品!!

「角玉梅酒」 + 「シャルドネスパークリングワイン」

= ☆☆「Ume-cham 梅シャン 」☆☆ です♪


年末年始は何かと乾杯が多いと思います。
ちょっとお洒落で変わったスパークリングで乾杯はいかがですか?

スパークリングワインに梅酒の優しい甘さが加わり、お酒の苦手な方でも一緒に楽しく乾杯できそうです!

3から4名様で一本くらいがちょうど良いかもしれません。

是非お試し下さい♪

このページのトップへ
矢部さん

ブラジルの人聞こえますか~
店長の沼里です。


12月15日
「不二才 晴耕雨読 角玉梅酒」などで有名な
鹿児島県・佐多宗二商店の矢部さんがいらっしゃいました。


この佐多宗二商店さんは、鹿児島県のほぼ南端にあります。
ブラジルほどではないかもしれませんが、非常に遠くから来て頂き感謝してます。

実は前回いらっしゃった時には、蔵人の有馬さんとお二人でいらっしゃったのですが
満席でお返ししてしまいました・・・。

心苦しく思っていました。


こちらの本格焼酎「不二才(ぶにせ)」は最も芋らしい芋焼酎!

「晴耕雨読(せいこううどく)」は芋らしく飲みやすい芋焼酎!

「角玉梅酒」は日本で始めて海外に輸出された「梅酒」として知られています。

しっかりした酒ですので、お湯割りがとても旨い!!

おすすめの焼酎です。わいちに来たら是非飲んでください!
このページのトップへ
一の矢

こんにちわ。店長の沼里です。


新入荷です♪

「杜の蔵 採れたて純米 一の矢」
福岡県/杜の蔵

本年度、第2段の新酒です。

うっすらとにごりのあるのみ口良い新酒です。


ちなみに数ヵ月後には「杜の蔵 二の矢」入荷します。

同じお酒で、採れたてと、ちょっと熟成されたものとお楽しみいただけます♪ このページのトップへ
いづみ橋新酒

こんにちは。店長の沼里です♪


本日は日曜日ですが、ご予約のお客様だけでの営業です☆

12月は日曜日でも8名様以上でのご宴会のご予約受付しておりますので是非お電話ください。


さて、入荷情報です☆

前回のブログにもちょっと登場した「いずみ橋 活性にごり新酒」
ピリッと感じる炭酸とほのかな甘さとフレッシュな飲み口の良いにごり酒です。

にごり酒って苦手なんだよな~という方もいらっしゃると思います。

しかしこのお酒なら美味しくお飲みいただけるかもしれません。

以前にも「にごりは苦手だ~」という方も
「あれ、美味しい!」と召し上がっていらっしゃいました。


冬期限定のお酒です。
是非お試し下さい♪

このページのトップへ
蔵元会1

店長沼里です♪


スッカリとブログアップが遅くなりました。


11月28日(日)
「第一回 蔵元を囲む会 海老名より泉橋酒造 Inわいち」
のもようです。

前からやりたかった会です★

ご予約のお客様のみで蔵元さんのお酒三昧&当日のみの特別料理を
みんなで楽しもうっていう会です♪


まずはご来店されたお客様に

「利き酒ゲーム♪」

のちほど正解発表で
「わいち 泉橋酒造さんのお酒一日飲み放題券」がGETできます!


着席後は、わいち・蔵元さん・酒屋さんから簡単に挨拶&乾杯!


この日のお酒と料理は・・・ [“第一回「蔵元を囲む会」 開催しました♪”の続きを読む] このページのトップへ

FC2Ad

Information

kosugiwaichi
  • Author: kosugiwaichi
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。